きのこ帝国

きのこ帝国は、日本のロックバンドで、2007年に結成され、2015年にメジャーデビューしました。バンド名は、当時ギターのあーちゃんが「きのこ」のような格好をしていたことと、ゆらゆら帝国から「きのこ帝国」と名付けられたことに由来しています¹。

メンバーは以下の通りです:
– 佐藤千亜妃(さとう ちあき): ボーカルとギターを担当。全楽曲の作詞と作曲を手掛けており、ソロ活動も行っています¹.
– あーちゃん: ギターを担当。ナンバーガールなどが好きなアーティストです¹.
– 谷口滋昭(たにぐち しげあき): ベースを担当。Hi-STANDARDやSNAIL RAMPなどが好きなアーティストです¹.
– 西村”コン”(にしむらこん): ドラムを担当。toeやマウス・オン・ザ・キーズなどが好きなアーティストです¹.

きのこ帝国は、ポストロックやシューゲイザーの影響を受けたサウンドで活動し、下北沢や渋谷を中心にライブを展開してきました。彼らの音楽は独自の世界観を持ち、多くのファンに愛されています¹.

メジャーデビュー後、シングル「桜が咲く前に」やアルバム「猫とアレルギー」などをリリースし、その音楽的な才能を広く知らしめました。2019年にベースの谷口が脱退し、それに伴い活動休止に入りました¹.

きのこ帝国の音楽を楽しんでいただけることを願っています

ソース: Bing との会話 2024/3/7
(1) きのこ帝国 – Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%93%E5%B8%9D%E5%9B%BD.
(2) きのこ帝国-金木犀の夜 – YouTube. https://www.youtube.com/watch?v=bdOGh2q4184.
(3) きのこ帝国 【活動休止】 メンバーの年齢や名前、意外な経歴と …. https://ticketjam.jp/magazine/music/japan-rock/15815.

@ミュージック

前の記事

羊文学
@ミュージック

次の記事

ゆらゆら帝国